特選食材☆マヨ

お勤めしている、パン屋さんのタマゴサラダがおいしい。

作り方聞いたけど、やっぱりマヨと塩コショウくらい。

なぜ??

やっぱりマヨに秘密が。
いいもの使ってるらしい。でもそれは手に入らない。
オススメされたのが、こちらnoteMayo

松田のマヨネーズ
辛口がいいよって言われたんだけど、???

マヨの辛口??食べたけど辛くないし。どうやらカラシ入りが辛口で、入ってないのが甘口。

東急ストアに売ってた。
ネットだとちょい安い。

すっぱさが抑え目で、おいしい。
確かにこれで作ると、タマゴサラダが一味ちがうぜよ~

人気ブログランキングへ←すっぱいものスキだから、キューピーもあるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新しくなったジョア

深津絵里ちゃんのCMやってるよね??
ふかっちゃん大好きだから、ジョアのイメージ格段アップup
早速買ってきた。
Photo_3 ジョアなんて久しぶりすぎだよ。

白ぶどうなんての前あった??
心惹かれてこれにした~

!!!

いい!!

今までイチゴが一番だったんだけど、私はこっちの方が好きheart04

Photo_4 ←これすごくない??

ストロー刺しやすいよ。
なんか全体的に作りがしっかりにリニューアルされたって感じ。

「えがおっhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リッチな昼食♪

おとといは旦那の給料日heart04
今日はリッチな食材を買ってきたよ。
前からずっとしてみたかった、高級料理happy02Photo_2

4つで200円近い、地養卵でしょ。それから、たまごかけごはん専用のお醤油(250円くらい)

500円もあれば叶う夢だったんだけど、なかなか機会がなくてさ。

Photo_3 これだけでご馳走だよheart04

ただ、地養卵。。。たいしたことないな、、
この前彼の実家で食べた卵の方がオレンジ色でおいしかった。
明日からキャンプで遠出するから、高くても、おいしそうな卵あったら買ってこようっと♪

生食用卵は贅沢に。

これが、嫁いだ先の教えでした。笑

お醤油は、若干めんみっぽいような、、、まろやかなお醤油でした。
他の料理に使ってもおいしそう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日からずっとコーヒー牛乳

アインシュタインが出てるCM見ました??

ものすごい衝撃sign03スーパーですぐ買ってきた。

ネスカフェ CHARGEPhoto(←HPではプレゼントあったよ!!)

私はコーヒーあんまり好きじゃないsweat02だからおいしいとかいまいちわからなくて、母がずっと買ってたゴールドブレンドを常備してるんだ。基本コーヒーメーカーで落としてるんだけど、時間ないときとか、突然コーヒー牛乳飲みたくなったとき用にhappy02

ちょうどなくなってたんだ。

Photo_2 普通の詰め替えでさえよくこぼすので、正直不安。。。
sad

ビビリつつも上からプッシュ!!Photo_4

できたっ!!!
一粒もこぼしてない!!!

一瞬すぎて写真とれなかった。

すてきすぎますlovely

なるほどね~こうなってるからこぼれないんだ~

ああああ~もう1回やりたい!!
早く飲もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆいさんのおっかけ2

ああああ~もう!!

週末旭川帰るのに、送ってきた野菜がまだまだいっぱい。。。
またいっぱい野菜持たされるよ。いや。嬉しいんだけど、消費が追いつかないbearing
贅沢な悩みcoldsweats01
大量にかつカンタンに消費したいよ~

・・・あっ!!!そうだ!!flairゆいさんのにしよう♪Photo_5

野菜切って、オリーブオイルと天然のお塩で味付けして、オーブンで焼いただけ。

私にはめずらしく、ヘルシーな料理だと言われました。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゆいさんのおっかけ

ブログ更新してなくても、ゆいさんのブログは毎日チェックflair
これ乙女の常識?!catface

でも、最近はゆいさん2つめのブログ『乙女ティカル』の方が楽しみになってたりします。ゆいさんの近所の風景とか、インテリア雑貨とか食べたものとか、食べたものとか。笑

かなりの確立で出てくる『パテ』
私食べたことない。ディップはあるけど。。

パテ・・・フォアグラ、魚介類をすりつぶし調味したもの。パイに詰めたりスプレッドとして食べる。 (ウィキペディアより)

中でもレバーペーストが気になりすぎて、探して買ってきた!!
記事では写真と『北海道レバーペースト』しかのってなかったんだけど、、、
Photo_2
これだよね??
同じ角度でとってみて、確信しました。笑
なんかいろいろ探したけど全然なくて、もうちょっとでおとりよせするところでした☆★
外国の食材売ってるところにあったhappy01

Photo_4

全体像はこんな感じ。

【バルナバハム】レバーペースト@350円

旦那はこういうの絶対食べないだろうし。。一人でこの量を食べきるのはムリかもしれません。
賞味期限も案外短くて、1ヶ月くらいだったし。
ゆいさんそれを5本??!

Photo_5 ライ麦70%のパンに乗せて食べてます。
食物繊維が豊富だし、なによりパンがすっぱいので、レバーと合う気が。

レバーペースト初めてだったけど、これがおいしいレバーペーストかぁ~。。。もうすこしえぐみの少ないものの方が嬉しい。おいしい食べ方を模索中shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

五より十六の方が体に良さそう

一応サプリは取ってるけど、ちゃんと栄養素取れてるのかいまいち不安。
健康、美容のために、ご飯はほとんど雑穀にしてるよ♪
最近それが当たり前になってきて、いい習慣がついてきた☆★

はくばく『十六穀ごはん』(30gx6袋入り) っていうのを、スーパーで買って食べてます。

16スーパーでは480円くらいだった気がするけど、さすがに楽天の方が安かった、、、388円だってさ!

パン好きの私が、雑穀ごはんにハマリました!

のフレーズで有名なやずやの十六雑穀を前に食べてたんだけど、
味とか食感はやずやの方が良いかな~

今限定300名様に、20%増量やってるの。レギュラーの15袋はプラス3袋。

お徳用の30袋はプラス6袋。

1袋100円くらいならやずやにしよっかな~2合~3合に1袋だから~我が家だと2日に1袋って感じかな。

お徳用で2ヶ月分くらい・・・3,570円。まぁまぁかな。

やずやのはCMでも言ってるけど、ホントもちもちなの。
あと風味が良かった気が。今のは物足りないので、ゴマをプラスして食べてます。
やっぱり、今あるのがなくなったら、やずやに切り替えよっと♪

→やずや十六雑穀
 
白いごはんに雑穀の栄養を少しずつプラス。

熟成やずやの香醋
 初めてご注文の方に1週間分増量中!

栄養素はサプリで取れるけど、でもできれば食べ物から取りたい。
食物繊維が多いから、旦那の便秘も解消♪♪
内側からもキレイに!!
ランキング停滞中、、これが限界か。。。
応援クリックしてくれると嬉しいです
↓↓↓

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (7)

すっかり主婦ね

埼玉から帰省した学生時代の仲間3人でディナー♪
旦那様は家でお留守番。1人で出かけるなんて贅沢だわ~☆★

Photo_4どれもおいしかったけど、この料理の”エシャロットソース”ってのが絶品!!
バターとしょう油とワインと・・・って主婦な会話に。笑

  Photo_5

私のデザートは”バニラアイスのキャラメルソースがけ”・・・クリスマスの盛り付け!!参考になるわ~とまたまた主婦な会話。
ミント栽培の話まで発展。笑

Photo_3前にブログで紹介した、「つけてみそかけてみそ」をお土産に買ってきてくれたの~

商品名はちょっと違うけど、中身は一緒らしい。ふろふき大根にかける味噌みたいな味。

ちゃっかり増量中。笑

もっちありがとね~

今日はこれでキャベツ、ピーマン、豚肉を炒めて食べよう!!明日の朝は、トーストに塗って食べてみるよ~★☆

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (0)

味噌カツだけじゃない!!

さっき県民のテレビ番組で、やってたものが欲しすぎ。

つけてみそかけてみそ

番組では、アジのフライとか、トーストとかにつけて食べてた!

みんなめちゃくちゃおいしい♪って言ってたの~

400g×2 で、700円だってさ!!

欲しい欲しいぃ~~!!!

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (2)

見てると食べたくなる。

最近ゆっくりできてるので、今まで見れなかった、連続ドラマをレンタルしてみてます♪
学生の頃から、中学では部活、高校では夜はバイトだったから、私のドラマは小学校で泊まってるんです。。

今見てるのは、「タイガー&ドラゴン」2000年だってさ~笑
彼が西田敏行大好き。私は岡田くん大好き♪しかも長瀬くんも♪
すっかりはまっちゃいました~☆

私の中で、今一番”なうい”言葉は・・・

「タイガータイガーじれったいが~☆」(≧v≦●)

でもって、ドラマに毎回登場する、どん平の好物オムライス♪
めちゃくちゃ食べてくなって、作りました。笑Photo_7

新婚なんで、ハート。照・:*+((((*o・ω・)o)))

”ハートオムライス”

結構上手にできました~

昔[あるある]でやってたオムライスの作り方で♪

ごくごく弱火で、箸でつつきながらじっくり火を通すと、焦げ目のないきれいなオムライスになりますよ~
しかもふわふわ☆

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (4)