« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

リッチな昼食♪

おとといは旦那の給料日heart04
今日はリッチな食材を買ってきたよ。
前からずっとしてみたかった、高級料理happy02Photo_2

4つで200円近い、地養卵でしょ。それから、たまごかけごはん専用のお醤油(250円くらい)

500円もあれば叶う夢だったんだけど、なかなか機会がなくてさ。

Photo_3 これだけでご馳走だよheart04

ただ、地養卵。。。たいしたことないな、、
この前彼の実家で食べた卵の方がオレンジ色でおいしかった。
明日からキャンプで遠出するから、高くても、おいしそうな卵あったら買ってこようっと♪

生食用卵は贅沢に。

これが、嫁いだ先の教えでした。笑

お醤油は、若干めんみっぽいような、、、まろやかなお醤油でした。
他の料理に使ってもおいしそう!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

体脂肪率

体脂肪率計買ってきたup

今まで体重計しかなかったんだ~

旦那が最近マラソン始めたんだけど、

「前より運動してるのに太ったsad
「きっと筋肉が増えたんだ!!・・・たぶん」

・・・ってなことになっててさ。
それを立証するために買ってきてあげたよ。Photo

ミーハーだから、カラダスキャンにしました。中でも浅田まおちゃんがCMしてたやつにしました。笑

新型がでたみたいで、安くなってた。ヤマダ電器で9,600円shine

体脂肪率だけじゃなくて、筋肉量とか体年齢とかBMIとかいろいろ出てくる。

。。。正直買わなきゃよかったよ。投げつけたかったよ。

体年齢。。。45歳(ホントは27歳)
体脂肪率高すぎ、、筋肉なさすぎ。
やっぱりね♪そうだろね♪。。。。(;´д`)トホホ…

旦那も案外高かった。
ううううぅ~運動しようううう

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お薬コンビ

今、サンプルとか使いかけをすごいスピードで消費中。

もうなにがなんだかわかりません。笑

効いてるんだか効いてないんだかcoldsweats01

でも、どれだかわからないけど、朝妙にべたついたり、吹き出物できたり。
遅くまで起きてたりしてるから、化粧品のせいともいえないけど。。

頼れるこの子たちがいるので、冒険できます。

Photo_2勝手に『お薬コンビ~黄色組~』と命名( ´艸`)プププ

shineクラランストーニングローションドライ/ノーマル200ml と、三香堂のオパールⅢ美容液shine

なんかどっちも似たような感じなんだよね。素敵は香りは全然しないんだけど、癒される香り。すっきりさっぱり。

そしてリーズナブル。
オパールは1回に4滴くらいしかつかわないから、3,000円の小さいやつだけど、相当もつ。

クラランスのは、

コスメリンクで【53%OFF!!】 2,000円切る激安ぶり。

この2つは今後もはずせないな~

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

やらかしたよ。。。

メール来てたのちゃんとチェックしてたのに。。

資生堂『秋のビューティーアップセミナー』

札幌開催分は2日間とも満席だcrying

とりあえず空席まち・・・down
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

旭川開催分はまだまだ十分席が残ってた。
かといって、JR代ばかにならないし。

みんなももしかしたら、まだ間に合うかもしれないし、とりあえずチェックしてみては??
札幌のみなさーん。キャンセルよろしくおねがいしますcatface

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら懐かしい☆

ここ2ヶ月くらい化粧品買ってないので、化粧品記事激減ですね。。。coldsweats01

かなりの量なくなってきて、見通しが利くようになった私の化粧品棚。

そしたら、こんな懐かしいものが出てきましたnotesPhoto

わーい!イソフラボン懐かしいね。

美白タイプが出たってCMやってて、次の日にダッシュで買いに行ったっけ。

なめらか本舗から、薬用シリーズが登場!
「もっちり極白」薬用化粧水

・・・・未開封weep

なぜーーーっsweat01

よって、使用感もなにもありませんが、まだまだ眠ってるものがありそうだ。。。

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一目惚れ

見た瞬間に買うこと決定flair
久々のヒット商品scissors

Photo_3 使い道なんて二の次。

とにかく可愛いから欲しいlovely

よく行く雑貨屋さんなので、店員さんと何につかおうか??って悩みつつ。笑

うちではお菓子入れにすることにしました。
あとはサラダくらいかな~

木製だから、汁物はしみちゃいそうだし。

でも、可愛いから許す!!

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もなりな画伯

9月下旬になって、やっと秋っぽくなってきたよ。
なんか今年は変な天候だね~

Photo_29月だし、部屋はハロウィン仕様になってきてますflair
ハロウィンっぽい絵を描いてみたnotes
大きな画用紙に黒ペンでscissorsPhoto

上手にできたshine

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

履いて歩くだけ!

先週末彼の実家へ里帰り。
そしたら、彼の弟が細くなってたーsweat02

メダボ仲間だったのにweep

弟くんは居酒屋を経営しているもんで、食べる時間が不規則。
息がくるしくて病院行ったら・・・

血圧が200近かったらしい∑q|゚Д゚|p

そんなわけで、走ったりご飯少なくしたりしたら、やせたんだとさ。

いいよね。彼はもともとサッカー部。
運動慣れしてるわけよ。

私は歩くことくらいですbearing

でも、IKKOさんは歩いて痩せたって言ってたしup

【ワコール】Wingウイング~スリムアップパンツ がモラタメでもらえる企画に入ってたので応募しました!!

記事にするの遅くて、応募期間は終わっちゃった。。ごめんなさい(ノд・。)
なんか履いていつも通り歩くだけで、体脂肪率が落ちるらしい。
ホントか?!


ガードルってほとんどはいたことないんだけどさ。

茶色ならいいかな~

もし外れたら自分で買ってみようかと思ったり。
このお店で、サルートフェアをやっとるよ。。。サルート大好き。でも最近買ってないな~2万5千円買ったらサルートのポーチがもらえるらしい。

昔なら迷わず買ったけど、私は主婦なんだ~
へそくり貯めたいし、がまんがまん。。。
でも、『サルートの切手』プレゼントには応募してみた!!

ベルランキングに参加中!クリックして♪ ベル

にほんブログ村 美容ブログ コスメへにほんブログ村 美容ブログへ<<こっちもヨロシクべーっだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日からずっとコーヒー牛乳

アインシュタインが出てるCM見ました??

ものすごい衝撃sign03スーパーですぐ買ってきた。

ネスカフェ CHARGEPhoto(←HPではプレゼントあったよ!!)

私はコーヒーあんまり好きじゃないsweat02だからおいしいとかいまいちわからなくて、母がずっと買ってたゴールドブレンドを常備してるんだ。基本コーヒーメーカーで落としてるんだけど、時間ないときとか、突然コーヒー牛乳飲みたくなったとき用にhappy02

ちょうどなくなってたんだ。

Photo_2 普通の詰め替えでさえよくこぼすので、正直不安。。。
sad

ビビリつつも上からプッシュ!!Photo_4

できたっ!!!
一粒もこぼしてない!!!

一瞬すぎて写真とれなかった。

すてきすぎますlovely

なるほどね~こうなってるからこぼれないんだ~

ああああ~もう1回やりたい!!
早く飲もう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆいさんのおっかけ2

ああああ~もう!!

週末旭川帰るのに、送ってきた野菜がまだまだいっぱい。。。
またいっぱい野菜持たされるよ。いや。嬉しいんだけど、消費が追いつかないbearing
贅沢な悩みcoldsweats01
大量にかつカンタンに消費したいよ~

・・・あっ!!!そうだ!!flairゆいさんのにしよう♪Photo_5

野菜切って、オリーブオイルと天然のお塩で味付けして、オーブンで焼いただけ。

私にはめずらしく、ヘルシーな料理だと言われました。笑

| | コメント (2) | トラックバック (0)

無印のコットン

久々に無印のコットン買ってきた。

前にも何度か使ってて、使い勝手のよさは十分知っていたので、それぞれ2個ずつshine
ジッパーがついて、より使いやすくscissors

Photo Photo_2 カットコットンの方を無漂白のタイプにしてみた。無漂白な方を無印で買うのは初めて。イグニスのコットンが若干茶色かったけど、それよりずっと茶色。

ナチュラルっぽくていい感じ。

ただ、カットコットンはふき取りとかに使おうと思って買ったのね。

アルビオンの乳液とか、オパールのふき取り。あとクリームクレンジングの後のふき取りなんか用に。。。色がついててちゃんと取れたか確認できない。。。sweat02

角質除去系のものは、コットンが若干茶色になる・・・それが『わぁ~キレイになった~』って喜びだったのに全然わからない。。
ふき取り用は白に限ると学習しましたweep

Photo_4 はがして使えるコットン。
こんな感じだっけか??4枚に裂けるんだけど、1枚1枚が厚い。前のはもっと伸びた気がするんだけど。。。

1枚じゃ微妙に顔全体にパックできないsad

でもまぁ、コットンはつるっとしてて、パックしても肌にけばけば残らないし、まずまずなんだけどね。

欲をいえば、もっと厚くなってもいいから、6枚くらいに裂けるコットンがいいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2本飲んじゃいました☆

昨日はなんか体がだるかった。。(´~`)。゜○

まぁ、27年も生きてればだいたいの予想はつくもんで。

たぶん鉄分たりないんだ。
さっそくいつもの・・・って思ったんだけど売ってなくて。
とりあえず、プルーン的なものを買ってきた。Photo

プルーン酢なんて初めてみたよ。

味は。。。(ノ_-。)

私は好きじゃなかった。

ってなわけで、おいしいと知ってるいつもの黒酢をすぐに買いなおし。

いきなり元気いっぱいscissors

疲れたときには酢がいいっていうし、たまたまだけど2本飲んどいて良かったかもnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

北京オリンピックの思い出

遅ればせながら、北京オリンピックの思い出を。
遅すぎですけどね~coldsweats01

オリンピックって好き。

各国の顔の特徴が比べられるからcatface

いつか顔を見ただけで、「イタリア系ね。ドイツ系・・」

なんて言えるようになりたいものです。笑
外人顔好きなのheart04

今回私が釘付けになったのは・・・
体操ドイツ代表のファビアン・ハンブッヘン君lovely
Photo_6
顔はまぁ、かわいいねhappy01
って程度だったんだけどさ。Photo_8

この子実力あるのに、本番失敗しちゃって。

こんな顔sad

あああ~もう!!
への字の口が可愛すぎhappy02
私ってやっぱりSキャラだわ~笑

Photo_9 4

でも、一番私をとりこにしたのは、彼の紳士的な行動。

1番最初に競技を終えた彼。
その後他の選手が終わるたびに手をたたいて、そして握手。
全員にだよ!!
結局3位になっちゃったんだけど、1位2位の選手に自らハグしに行ったり。

とにかく、みんなに

「お疲れ。いい演技だったよ」

って言ってる感じ。(あくまでも私のイメージ。笑)

次の体操世界大会はいつかしらlovely
応援してるよ~ハンブッヘン君note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長期コスメモニター募集!

最近化粧品買ってませんgood

やっと主婦らしく経済観念ついてきたのcatface

な~んてウソ。


私って新しいの買っちゃうとまだ残ってるのに、すぐそっち使っちゃって、中途半端な化粧品ばっかり。。。sweat01
化粧品専用の棚あるのに、増えるばかりでおさまりきらない。

んなもんで、使いきり月間やってました。2ヶ月ほど。
そして、化粧品すごい勢いでなくなりました。笑
Photo_10 先月なくなったものの中で、ボトルがまだ残ってたやつ。(なくなってるのになぜ捨てないんだ!!私!!sad

サンプルでもらったものなんて、もーのすごい量。パウチとか10mlサイズとか。

そしたらいきなりさびしくなってきた。また大量買いに走ってしまいそう。。。でもまだまだあるぞ。

買うとしてもプチプラで行こう!!
例えばこういうの。

尿素とヒアルロン酸シリーズみたいな。
家計に優しいnote



【尿素とヒアルロン酸】本気モニター募集!秋の保湿対策をガッツリサポートします時間がたつほどうるおう!尿素とヒアルロン酸の化粧水

でもって、今モニター募集中っていうので、さらに家計に優しいdelicious
やったね。秋物メイクコスメを買う余裕がでそうだよ。笑

妹がヒアルロン酸の化粧水使ってたの。
妹ってばツルッツル。。。
姉がそれに対抗するには、

スーパーヒアルロン酸配合

この化粧水っきゃないでしょ!!

うるおい力 150%だよ!

イメージ画像☆赤ちゃんだよ!笑

ヒアルロン酸系化粧水ってベトベトしてて、いやだったんだけど、指に吸い付く。
あの感じが妹いわく、よいらしい。

我慢して使う~美肌のために。。。

最近さぼってたけど、ブログ更新数ではかなり自信アリwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆいさんのおっかけ

ブログ更新してなくても、ゆいさんのブログは毎日チェックflair
これ乙女の常識?!catface

でも、最近はゆいさん2つめのブログ『乙女ティカル』の方が楽しみになってたりします。ゆいさんの近所の風景とか、インテリア雑貨とか食べたものとか、食べたものとか。笑

かなりの確立で出てくる『パテ』
私食べたことない。ディップはあるけど。。

パテ・・・フォアグラ、魚介類をすりつぶし調味したもの。パイに詰めたりスプレッドとして食べる。 (ウィキペディアより)

中でもレバーペーストが気になりすぎて、探して買ってきた!!
記事では写真と『北海道レバーペースト』しかのってなかったんだけど、、、
Photo_2
これだよね??
同じ角度でとってみて、確信しました。笑
なんかいろいろ探したけど全然なくて、もうちょっとでおとりよせするところでした☆★
外国の食材売ってるところにあったhappy01

Photo_4

全体像はこんな感じ。

【バルナバハム】レバーペースト@350円

旦那はこういうの絶対食べないだろうし。。一人でこの量を食べきるのはムリかもしれません。
賞味期限も案外短くて、1ヶ月くらいだったし。
ゆいさんそれを5本??!

Photo_5 ライ麦70%のパンに乗せて食べてます。
食物繊維が豊富だし、なによりパンがすっぱいので、レバーと合う気が。

レバーペースト初めてだったけど、これがおいしいレバーペーストかぁ~。。。もうすこしえぐみの少ないものの方が嬉しい。おいしい食べ方を模索中shine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久々にお米食べた

私ってホント影響受けやすい女。笑

さっき記事にした、『BOYSエステ』で、生活変わりまくりbleah

まずはお米ね。
主人公の女の子が、ダメな子でさ~食事のアドバイスとかしてくれてるのに、意志が弱くてさ。パンとか、ジュースとか食べちゃって、リバウンドしまくるの。
そのたびイケメンエステティシャンから

「パンなんて食うな!玄米食え!!dash

いや~耳が痛い。
パン屋勤めてます。毎日パン三昧です。。。sweat02

Photo

一念発起・・・玄米投入!
でも、100%玄米には抵抗があるので、とりあえずちょこっと加えるタイプをチョイス。うん。この程度なら特に問題なく食べれます。
買ってみたのは、

S&B 穀物充実 
七種の穀物と発芽玄米ごはんの素(30g×6袋)

ただ、固めになりやすくて、水の分量をいろいろやってみてるところ。
でも、個人的には、16穀米とかああいうのの方が好きだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

溜め込みまくり

最近ブログも更新せずに、なにやってたんだかね~

まぁ、いろんなものに移り気だったんだけど。笑

その1つが『BOYSエステ (1-7巻 続巻)shine
なんだかエロい想像を掻き立てられる題名なんだけどcatface
内容はとってもさわやかでしたclover

イケメンくんがエステティシャンって設定で、太ってることをコンプレックスで不登校とかになっちゃった女の子を、キレイにするって内容。

リンパドレナージュのシーンでは、老廃物たまりまくりの女の子たちが、悲鳴をあげてる。。。やっぱりリンパが詰まってると痛いんだね~
食事のアドバイス、ストレッチやヨガ、半身浴を進められてた。

なんだか読んでるだけで、美容知識UPup

。。。。

そして、リンパを意識して足をさすってみたら。。impactimpact

痛いがな、、ちょーー痛いcrying

わかってはいたけど、詰まってます。

しばらくマッサージ続けてみる。そしたら痛くなくなるらしー


妹がテレビでやってたっていうんで調べてみたら、DVDもあったよ!
やっぱり人気なんだー全然しらなかった。
見てみたいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像が変、、

ノートパソコンがネットにつながりにくかったんで、もう1つのパソコン(テレビをモニターとして使ってる方)を使ってさっき更新したのね。

そしたら、フォトショップで画像を90度回転させると、横に伸びるの!!
薔薇のシャンプーがずんぐりむっくりにdownweep

なぜ~??!

ってしばらく写真取り直したりで、悪戦苦闘。

ネットで同じような症状の人いないかな~と思って検索したら、いました。

ああ~やっぱりネットって最高lovely

原因は、『テレビがワイド表示』になっているから。

でした。笑

ノーマルモードにしたら、一気に解決good

私と同じことしちゃった人のために、一応記事にしてみました★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラのシャンプー

薔薇の香りのシャンプーをモニターでいただきました♪

Photo_3

薔薇っていまいち得意じゃないんだけど、これは大丈夫だーー!

ちょっとフルーティーな甘い薔薇の香りなの。

Photo_2 ハッピーバスデイってちょっと名前がアホっぽいけど、嵐がCMしてるのだ。笑

キャップもお花の形だし、ボトルの丸さも可愛いnote
この大きさで700円っていうのは、ドラックストアに売ってるシャンプーの中では高いと思うけど、この香りなら、ファンもできるんじゃないかな~

久々の更新ごめんなさーい★☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »