« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

酵素毛穴ケア

ファンデをパウダータイプにしたら、毛穴お化けになってしまいました。毛穴目立ちすぎ!!早めにケアしなくちゃ。。。sweat01

さっそく毛穴ケアです。Photo_7

皮膚うすいし、POLAの無料の肌分析で、敏感になってるって結果も出てたので、スクラブはちょっと怖い。→4月の肌診断結果はこちら

だから、酵素で洗うってやつにしました。このクリープみたいな個包装の気になってたんだ~

カネボウ suisai ビューティクリアパウダーAP(トライアル)0.4g×15個

週1くらいのケアにしようと思ったから、15個入りのトライアルサイズにしました。600円前後。

パウダーをあわ立てて、顔を洗うだけ。もっちり濃密な泡とはいかないけど、ふわふわ軽い泡にshine

洗い上がりがさっぱりすべすべ。毛穴に詰まってたものがすっかりなくなって、毛穴キュッってなりましたよ~

化粧水の入りもよくなったし、いい感じ。
説明には特になにも書いてないから、毎日でも使えるのかな~それだけソフトなものなら、安心。でも、やっぱり週1回くらいにしとく。

heart人気ブログランキングへheart
(時々押してくれると励みになりますclover

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やっぱりアイクリームは違う

アイクリーム切らしてたんだった。手持ちの普通のクリーム重ね塗りでしのいでたんだけど、やっぱり不安。
ゆいさんの記事(妹さんがアイクリーム7つも持ってるって話)で、このままじゃいかん!!ってモチベーションUPup

7つもアイクリームを持つ、みゆさんのオススメがヘレナとジェロビタールってことで、私が買ってきたのがコレ!!Photo_6

頂いたアドバイスはどこへ??coldsweats01

だって~今月ちょっと結婚式とか、旭川帰ること多くて出費がかさんでるんだもーん、、、ヘレナ見てきたけど、高いの。

ヘレナルビンスタイン・コラゲニストプロXフィル アイ 15ml (アイケア) 楽天だと、4,000円台だったりするけど、送料かかるしさ。

クラランスアイコントアーバーム20ml

これなら、楽天では2,000円台だよ。私は札幌にある「どおらん」ってお店で3,000円くらいで買いました。前にクラランスでBAさんが私が使うなら、コントアバームで十分でしょうって言ってたしねhappy01

引き締めとか、目が大きくなるとかそういう効果は感じないけど、確実に普通のクリーム重ねるより、浸透してる!!やっぱアイクリームを使うべき!!って思いました。

とりあえずこれ使っておいて、もうちょっと余裕ある時にグレードUPなものを買おうと思います!アイクリームつかってないって人は、まずこんなのから使ってみては?

heart人気ブログランキングへheart
(時々押してくれると励みになりますclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

7月7日

「カルピス」の誕生日が七夕なんだって!!知ってました??
私全然知らなくて、びっくりしちゃいました。
しかも、カルピスのあの水玉が、七夕の星をイメージしてるなんてことも。

もうすぐカルピスの誕生日!!
そんな訳で、今カルピスのHPでは素敵なWEB絵本を公開しています。しかも、簡単な質問があって、答え方によって、出てくる絵本が違うんだって!

質問は4つ。
①ウソをつくと見るかる?
②飽きっぽい?
③人と話するのは好き?
④朝ごはんは食べる?

この問いに、全部”はい”と答えると出てくるファンタジーが『笑顔をかける虹』ってお話です。

ちなみに、この質問結構するどいと思うんだ~
ウソが下手で飽きっぽい、おしゃべり&接客大好き、寝坊しても朝ごはんは必ず食べる食いしん坊。。。。それって私の本質な気がします。笑

ネタバレになっちゃうので、お話の観想は続きで。
カルピスの素敵なお話ページへ
カルピスのプレゼント応募もあるよ♪

続きを読む "7月7日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カバー力高高ファンデ

夏ですね~北海道もすっかり夏です。
ファンデは最近ルナソル一色。クリームファンデにパウダーはたいて、毛穴レス!素肌な仕上がりに大満足してたんだけど、やっぱり夏は、プレストパウダータイプに惹かれます。

仕上がりはやっぱりリキッドとかの方がいいんだけど、化粧直しの回数が増える夏は、やっぱりコンパクト1つの手軽さは魅力flair

そんなわけで、今回買ったのが、こちらhappy01Photo_4

花王ソフィーナ アルブラン トランスクリアホワイト ファンデーションUVパウダー

ALBLANC(アルブラン)ってソフィーナの美白系ブランドだけど、初めて買ったnote

そばかすが気になるので、カバー力高くて、SPF25PA++っていうところに惹かれました。もちろん美白成分入り。

Photo_5 ソフィーナのBAさんとちょっと仲良しなので、サクサクと買ってきちゃったんだけど、ちょっと失敗したかもdownbearing

よくよく考えると、今まで私って素肌っぽい仕上がりの「すっぴんキレイ」系なファンデを好んできたの。

カバー力高いファンデを甘くみてたわ。すごいの!!その塗ってる感といったら!!スルッと延びて、いい感じなんだけど、私好みの仕上がりじゃない。部屋着に毛がはえたようなラフな感じの服が多いし、パン屋でバイトの私。

お出かけの日なら、ばっちりなんだけど、普段メイクにはちょっとムリがある感じ。しかも、久々のパウダーファンデ。毛穴へのファンデ落ち込みが気になります。毛穴ケアしなくちゃ、、、

下地必須だわ~crying

とりあえず、お出かけの日&普段そばかすのところにだけ部分使い。って感じで使ってます。うううぅ~どうしよ。夏ファンデがぁ~

heart人気ブログランキングへheart
upwardleft時々押してくれると励みになりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワキチェリーの香り

最近モニター当選率高いな~happy01
いろいろお試しできて嬉しいnote

今回はGG MATESさんより、『newBanデオドラントミスト~ロゼチェリーの香り』をお試しさせてもらいました。New

パウダースプレータイプって結構がさばるのよね~バッグ小さい派なので、いつも苦労してたんだ。ミストちっちゃくてGOOD!

夏を前に嬉しいモニターでした。しかも、ロゼチェリーの香りって今までにない香りnote

制汗系って独特だよね。せっけん、レモン、アクアとかあるけど、どれも人工的でかつ安っぽい香り。嫌いなんだ~bearing
だからいつも無香料派shine

でも、これいいよ!!

甘いさわやかな香り。
もちろんサラサラスーッって感じだし。めっちゃ気に入りましたー!!でも、今年の夏はこの2本で十分かなflairイェイscissors

heartheart人気ブログランキングへheartheart
(時々押してくれると励みになりますclover

| | コメント (1) | トラックバック (0)

肝斑に効く美容液

こちらもサンスターさんからモニターで頂いたもの。
EQUIRANS(エクイタンス)の薬用美白美容液。有効成分等については、前回のEQUIRANS(エクイタンス)トライアル記事をご参照くださいまし。→前回の記事
Photo_3 開けてびっくりなんじゃこりゃーーー!!coldsweats02

写真ではなかなか伝わりにくいと思うんですが、ベロア生地が貼ってあるケースに入っていますsign03

ホワイトロジー エッセンス
30g 10,000円

1回の使用量がパール2つ分とちょっと多めなんだけど、1ヶ月ちょっとずっと朝晩使ってたけど、まだまだある。2ヶ月分ってHPにはあったけど、3ヶ月くらいいけそう。

フローラルの優しい香りで、ジェルに近いトロっとしたクリーム状。でも肌にのせるとスルスルーっと延びて、もっちり。
この形状だと、さらっとしてるけど、乾燥しそう・・・ってタイプのものが多いんだけど、保湿性ばっちり。

私のそばかすは27年ものの頑固ものなので、1ヶ月で消える!!とはいかないものの、若干薄く??なったような気がします。
有効成分リノール酸Sは、肝斑の炎症を抑えたりと美白効果を発揮しやすいらしいです。肝斑で御悩みの方なら、さらに効果を感じやすいのかもしれませんね~

heartheart人気ブログランキングへheartheart
(時々押してくれると励みになりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンスターから美白

こちらもサンスターさんからモニターで頂いたもの。
サンスターと化粧品ってなかなか結びつかないんだけど、私だけ??でも、歯の美白みたいな印象はすごく強いので、なんだか期待!! 頂いたのはEQUITANS(エイタンス)のトライアルセット。→詳しくはここ

Photo_2有効成分はリノール酸Sっていう物質。

リノール酸S:
リノール酸って浸透しにくい美白成分を、サントリーが独自に改良。浸透しやすくしたものらしい。

チロシナーゼ酵素を分解する働きをするので、シミを元から経つことができるらしい。→詳しい原理がHPにあった!

さすがにトライアルで効果を実感!とはいかないけど、どれもフローラルの香りで、素敵heart04くすみがとれる感じがする。持続はしないけど、使用後の明るさはいい感じ。

なによりシルバーの容器がかっこいいの。
トライアルも同じいろなんだけど、写真がうまくとれなかったweep
是非HPで確認してください。

現品もローションが150mlで7,000円ってのがちょっと高いかな~って思うけど、クリーム8,000円、美白美容液1万円っていうのは、独自美白成分が入っている割にはお得かなという印象。

ポーラはその倍くらいするもんね~。。。coldsweats01
感覚麻痺ってくるわ。苦笑

トライアルは1,500円。この内容で1,500円は安いわ。
でもって、初めてなんだけど!!
美白サプリも同じシリーズで出てて、ちゃんとそれも入ってるの。
内側から美白!!ってコンセプトもちゃんと入っているのが素敵noteって思った。こんなの他にないよ~

美白美容液の現品ももらったので、またレポしますね。

heartheart人気ブログランキングへheartheart
(時々押してくれると励みになりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有機野菜のジュース

サンスターから出ている、「健康道場」という名前の緑黄色野菜ジュースをモニターさせて頂きました。

Photo 有機栽培された野菜でつくられてるんだって!!こんなの珍しいよね~

そして、余分なものが何も入っていない、シンプルなジュース。若干塩気も感じるんだけど、塩すら入ってない。

にんじんベースに、若干セロリのにおいがあるかな。果物はレモンだけ。でも、そんな風には全然感じなくて、甘くておいしい。

スーパーとかでは見かけたことないんだけど、どこかで見つけたら是非試してみて!!家庭菜園初めてから、無農薬って大切ってすごく思ったの。野菜が豊富の取れるこの時期。

できるだけ質の良い野菜を選んで食べたいですよね~

内側から美容!!

heartheart人気ブログランキングへheartheart
(時々押してくれると励みになりますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メンテ5回目(ワキ脱毛)

今日ワキ脱毛メンテナンス5回目をしに、ピュウベッロへ行ってきました。

半年連絡しないと契約無効に。。。っていうのをすっかり忘れてて、4回目で契約無効になっちゃってcrying
その後メンテナンス6回を申し込んだんだ。

だから、全体で、9回目。

もうほとんど”毛”は生えてこないんだけど、時々数本。
契約無効にしちゃった分を取り返すべく、メンテは絶対6回いく!!と誓ったのです!!笑

”毛”は処理した状態で行くんだけど、見えない”毛”もレーザー君には分かるらしい。最初のころは”毛”に反応して、ピリッっとした痛みがあったんだけど、(強弱調整できるから、痛くなくもできるけど、効果的にやりたかったので、ギリギリまで我慢してました☆)今日なんて、全然!!

ワキの毛穴もほとんどなくなってきたし、あとは美白だな~good

さてさて。聞いてくると言っていたV&Iラインのことなんだけど。。。

エステサロンピュウベッロはこちら

heartheart人気ブログランキングへheartheart
(時々押してくれると励みになりますclover

続きを読む "メンテ5回目(ワキ脱毛)"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

コスデコっていうらしい

久々にデパコスメ巡りshine
コスメデコルテでモイスチュアリポソーム のサンプルもらったhappy01Photo 前にも違うところでサンプルもらったことあるんだけど、これいいよね~でも、今月出費が多いのでがまんがまん。

帰って、楽天で検索したら、40ml:8,645円ってところを発見してしまい、胸がドキドキheart01。。。。でもぐっと抑えて。。。bearing2割近く安いじゃん!!!ううううぅぅ~sweat02

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム 40ml ※お一人様1個限り

今回の目的は”アイクリーム”お手頃なもの捜してて、コーセー モイスチュアスキンリペアアイクリーム 15g:楽天だと驚きの2,000円台だも!!なんていいな~って思って見にいったんだけど、コスメデコルテとKOSEって同じ会社だけど、やっぱりコスメデコルテにはKOSEのものはないのね??

KOSEってほとんど行ったことないから分からなかった。
でも、BAさんもいい人で、楽しかった。
そういえば、コスデコ(こんな略しかた知らなかった!!)も乳液先行だよね~★☆アルビオンとくらべっこしてみようかな~

全ては来月来月、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危機一髪!!

冬の間そんなに気にしてはいなかったんだけど、暖かくなってきて、急に気になり始めるのは、「むだ毛」

そういえば、ピュウベッロしばらく行ってないな~半年連絡しないと契約無効に。。。(前それでワキ脱毛のコース無効になった前科あり)

急いで予約の電話。

「○○様ですね。。。あっ!!明日で半年になるところでした」

・・・・!!!!!

えええええーっ!!sweat01

危ない危ないcoldsweats01
そして、なんだか虫の知らせ的自分の勘に驚き!!
ちょっと得した気分shine
ロトでも買ってみようかしら。ウフッcatface

今月のクーポンがワキ脱毛6回22,000円→19,000円だったよnote
Vラインも!って考えているなら、Wプランがオススメ!
こっちは23,000円。私もこのコースにしたかった~

そしてV&Iラインの形を悩みまくって、まだ決断できずにいますsweat02お店の人に相談してみようかな~

エステサロンピュウベッロはこちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プロはすごいな~

shineもなりな農園も順調なんだけどさ。

私が住んでいるのは北海道sun
売ってる野菜も新鮮だよ~

特に札幌に来てからは、直場所で買ってる!
農園で朝取れた野菜がならんでるの。

育ててない種類のものは、他の地域から仕入れているものもあるんだけどね。でも、新鮮なんだhappy01Photoしかも安い!!
こーんなにかって、700円くらいhappy02

アスパラ150円
えのき2つで80円
ラディッシュ68円
ズッキーニ98円
ブロッコリー100円
ピーマン100円
にら58円
キャベツ110円

Photo_2スーパーで買ってきたキャベツなんて、外側の2枚くらいは、しおれてるし、黒くなってるし食べれないよね??
外側はピッカピカの黄緑色だし、切るとみずみずしいup

ぎゅっとつまって、シャキシャキ!甘い!最高ですnoteここのキャベツはかなり日持ちがするんだよshine

やっぱりプロの育てるものは違いますよ。

北海道は半年雪の中ってのもあって、こういう太陽の恵みに感謝感謝だよ。短い夏。野菜いーっぱい食べよっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナチュラルがイイ!

この前髪カラーしてきたって記事書いたんだけど、そのとき新人さんが入りましたー!!ってご紹介が。そしたら、

「待ち時間にツメ磨きさせて頂いてもいいですか?」

だって。緊張しちゃって~かわゆい女の子lovely
まだシャンプーくらいしかできないのでってカラーとかの待ち時間にツメ磨きしてるんだってさ。

もちろんheart04ヨロシク~up

ってことで磨いてもらいました。

パン屋で働いているのもあって、ネイルなんて久々。

それがそのつめ磨きのファイル!!
ちょっとこすっただけでピッカピカなの!!

女の子のひたむきな態度にも感動して、ついついファイルをお買い上げhappy01Fairu

クリスタルネイル ってファイルらしい。検索かけたらすぐに出てきたから、結構有名なんだね~☆★

定価:1050円

美容室で大量に買っているということで、900円で美容室では売ってたんだけど。。。

うううぅ~んやっぱりネットの値段にはかないませんね。
クリスタルネイル 楽天では780円でした。何か買うついでに送料あわせで買うと良いかもしれません。

人気ブログランキングへ

そこいらのつめ磨きでは出せない光沢!!
見つけたら買うことお勧めします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏はエキゾチック♪

何年ぶりだろーーー!!

shine香水買った!!!happy02shine

旦那が香水嫌いなの。付き合ってからほとんどつけてないから、6年??!さすがに香水つけたいって思ってさ。

せめてお出かけのときとか。
気分が変わるし、女度アップって気がして。
友達の結婚式も近いしぃ~heart04

かなり迷ったんだけど、これにしましたnotePhoto_4

エスティーローダー プレジャーズエキゾチック

製品詳細:(エスティHPより抜粋)

さんさんと降り注ぐ太陽の恵みを浴びた南国の果実の、フレッシュさとみずみずしさがあふれ出すようなエネルギッシュなパワーを内に秘めた、甘美で芳醇な香りのパフューム スプレィ。

トロピカルな香り。

しばらく香水離れしていた私にもなじみやすい香り。

『THE 夏』って香りです。笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全無農薬野菜♪

もなりな菜園のご報告note 彼ママが種から苗budを作って、それをもらって育ててるんだhappy01

Photo『白菜』
プランター2つに4株植えてます☆まだ巻いてきてはいないんだけど、外側からちょこちょこ食べてますheart04

Photo_2こっちは『トマト』good大玉、ミニトマト(黄色と赤)。4種類くらいはあるみたい。

でも、トマトって1つの苗でいーぱいなるよね。こんなにたくさん。。。どうしましょ。

しかも旦那はトマト嫌いweepまぁ、トマトソースなら食べれるから、大丈夫かな。旦那が嫌いなものってなんか買いにくくて。私もずーっとトマト食べてないの。家になってれば、いつでも食べれるheart04でもまだまだだな~

Photo_3 『レタスいろいろ』

いろんな種類が入った種をまいたんだ。これは私が最初から最後まで育ててるupgood

レタスは結構消費するので、大きいプランターにもいっぱい作ってる。

ランキング

他にも小松菜、ラディッシュ、大葉、きゅうりがありまーすheart04スーパーにいくといろいろ苗が売ってるよね。しし唐となすもいいなーって思ってるところ。ベランダもう半分あいてるから、まだまだ大丈夫catface

野菜食べ放題も近いぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プチプラに期待!

いや~買ったばっかりの、ソフィーナ ボーテ UV乳液SPF50 を使い始めたその日になくして、意気消沈downcrying

ボーテに未練は残るものの、なくしたショックから立ち直れないのと、なくしてすぐ買うのもどうかと思ったり。。。一応主婦だしsweat01
Uv お安いこちらにしました。

どちらも600円くらいだったので、ガンガン使えるし、なくしても大丈夫。笑

Uv_2 ボーテUVは「エイジングケアするUV」ってCMしてるでしょ??
一応同じようなこと書いてるのにしました。

「気になる肌年齢UV対策」だってさflair

さらっとしてるけど、乾燥しなくて、いい感じshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏色キープ★☆

カラーしてきましたhappy01

私の髪は色が抜けるとオレンジっぽい色。
前回はオレンジ系の茶色にしてたんだけど、夏だしちょっと赤めに。
オレンジベースに紫と赤を入れたって言ってましたclover

Photo_2 ケラスターゼのカラー用シャンプーがリニューアルしたんだってscissors

ケラスターゼ RF  バンクロマリッシュ 250mL【新商品】 定価:2,800円

カラーダメージの軽減と、色持ちよくするために、やっぱりカラー後はカラー用シャンプーtulip

においもさわやかだし、ツヤが出て良い感じlovely

人気ブログランキングへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

過剰バンザイ!!

日曜日の『美瑛ヘルシーマラソン』で、応援に夢中になりすぎた。。。しかも日焼け止め落として塗りなおしできなかったし。

・・・。

やっちまったーーー!!cryingcrying

顔は朝かなり念入りに塗ったから、何とかセーフ??

でも、デコルテが。。。真っ赤ですdownshock

ヒィーーーーッ!!!
Photo 紫外線を浴びてから24時間が勝負!!

過剰すぎる美白もの総動員で、徹底的に頑張りました。

奇跡shine月曜日にPOLAエステ(ホワイトトリートメント)予約入れてたの!!
赤みもだいぶ収まったscissorsでも、おでこも結構焼けてる。。。って言われちゃいました。。。weep

今回特別にデコルテに美白シートパックを使ってくれたの~ありがとうBAさんheart04なんとかなるかも!!
紫外線たくさん浴びすぎた!乾燥するように、、、毎日2回朝晩美白化粧水でローションパックflair

どうか。。。黒くなりませんようにweep

POLA トライアルエステ ¥3,150

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぼろしの・・・

今日は美瑛ヘルシーマラソンに行ってきました。

旦那が参加したので、私はその応援happy01

張り切ってこの前買ったばかりの日焼け止めを持ってshine
今日初めて開けました。Uv

・・・。

・・・。

・・・なくしましたcrying
会場に落としてきたみたい、、、、塗った瞬間に

『これ!イイッ!!lovely

って思ったのに。。悔しすぎる。。。そして塗りなおしできなかったので、日焼けしたかも、、、

・・・。

・・・。

悔しすぎて今日は寝れなさそう。

キーッbombannoy

| | コメント (5) | トラックバック (0)

久々のプレーン★

buzzlifeの『ナチュレ恵』プロジェクトに参加中!
旦那が甘いヨーグルトしか食べないので、最近いつもイチゴとかアロエだったんです。ああああ~久々のプレーンheart04Photo_11

・・・・。

あら??!すっぱいweep

実家にいたころはヨーグルトといえばプレーン。ほぼ毎日食べてたのに。

『恵megumi』って他のヨーグルトよりすっぱくないってイメージだったのにぃ~

習慣って怖いですね~
しばらくぶりに食べたら、すっぱかったよ!!他のメーカーのだったら大変なことに!!

一応ダイエット中なので、砂糖ではなく、バナナをいれてheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すきやきうちのご飯♪

buzzlifeからまたまたモニターもらっちゃったscissors
今回は上戸彩ちゃんのCMでおなじみの~

「うちのごはんnote
”すき焼き肉豆腐”

Photo_7 10個ももらっちゃったので、友達とかに配ろうと思ってまーすshine

まずは、自分が食べてみないとねupオススメもできませんので、早速作ってみましたhappy01Photo_8

豆腐だけあればできるんだって~ラクチンheart04
でも、「おそうざいの具」と「特製しょうゆ」の2つだけ。大丈夫か??!Photo_9

適当な大きさに豆腐を切ったら、水切り。レンジで3分くらいすればオッケーup
一応ダイエット中なので、油はひかずに両面こんがり焼きまーす★
Photo_10 「おそうざいの具」と「特製しょうゆ」をいれればできあがり。。。なんだけど~

「おそうざいの具」って。。。とろみのあるひき肉??だけなの!!青みが欲しかったので、冷凍しといた小ねぎをドバっといれて、彩りよくhappy01

レトルト特有のいやな味が全然ない!!とおもったら、添加物はいってないんだって~野菜の甘みclover具を工夫すれば、簡単すてきな一品

いいお味でした~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »