« イソフラボンにはまり中! | トップページ | №1入浴剤にラブ♪ »

2ステップ追加で水分値UP!!

土曜日にアルビオンでマッサージを受けてきました~!!
Photo_204

スチーム浴びながらのマッサージはホントに気持ちが良くて、うとうと・・・でも、なんとかその技術を盗もうと必死でした(笑)
この前はクリームだけ買ったんだけど。。。やっぱりいろんな雑誌で急上昇の乳液先行型スキンケアがやってみたくて~
Photo_205

あはっ♪買っちゃった♪

エクサージュホワイトホワイトニングミルク200g 
エクサージュ ハーバルオイル

BAさんにいろいろ聞いてたら、買うしかない!!
って感じになってしまって。。。
詳しくは続き>>の前にranking


もらったサンプル。規定量使うと顔がベトベトに。正しい使い方を教えてもらうのも、今回の目的でした。

万全なスキンケアをして臨んだ水分チェック!しかし・・・今回も水分値78%。。。化粧したては10%低くなると考えて良いということだったので、一応88%
でも、納得いかない!!

BAさんに詰め寄るくらいの勢いで、なんでなんで!!
「まずはお肌をマッサージしながらチェックしましょう」
ということに。

そして、クレンジング後BAさんが乳液をコットンにとって、クルクル・・・するとBAさん
「なるほど・・・良く分かりました」
というのも、私の肌に乳液がなかなか入っていかないっていうんです。

「肌が薄いですね~それから、ちょっとこすると赤くなる」
「そうなんです!!!」
一瞬で自分の肌の特徴を言われて、びっくり!!

「クリーム使おうと思っていたけど、オイルにしますね★」・・・と言われました。
赤くなるのは、血管の壁が弱いかららしい。そして血管を強くできるのがこのエクサージュ ハーバルオイル なんだってさ~!!
ハーブのいいにおいなの~しかも、オイルなのに、す~っと肌に入ってく。
しかも、使うのは化粧水の前らしい。
。。。ということで、乳液とオイルの2ステップが私もスキンケアに追加されました~!!

|

« イソフラボンにはまり中! | トップページ | №1入浴剤にラブ♪ »

「乳液・クリーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イソフラボンにはまり中! | トップページ | №1入浴剤にラブ♪ »