« クリスマスコフレ♪(ルナソル) | トップページ | 早速ずぼら・・・ »

最近のケア方法♪

佐伯チズ先生の本に影響を受けて、早1ヶ月経とうとしています。
激変した私の日々のスキンケア方法をまとめますね♪

チズ先生の他、美容ブログの方々からいろいろ学びました。
とにかく今は保湿メインです!!
発展途上ではあるけど、今のところ・・・

お風呂でマスク
今はランコムのイドラアンタンスをよく使ってる。
なんでも良いから保湿系のマスクを!!
水分補給&保湿マスクランコム・イドラ アンタンス 100ml(パック・マスク)

ホットタオル
タオルを濡らして、ビニル袋に入れてレンジで1分!
ほかほかタオルを顔にのせてしばし暖める。
この後にするローションパックの効果が
倍増するらしいよ~

ローションパック
毎日10分くらいかな~
足をマッサージ器にかけてる間☆

チズ先生おすすめのローションパック。
本を読んだその日にカット綿、精製水をドラックストアで買ってきた。

大洋 ワンタッチ精製水 (ポリ) 500mlFCカットメン 100g 7.5cm*14.5cm
カット綿がひたひたになるくらい精製水をつけて、
化粧水を5箇所くらいにおいています。
よくなじませたら、カット綿を5枚にうすく裂く。
1枚縦横をよくのばして、顔全体&首にパック♪

美容液

これもチズ先生のうけうりだけど、
美容液しかいけない深いところに水分が行き渡るらしい・・・
めっちゃあいまい。でも、化粧水だけじゃだめってことだよね?

最近私はデイリー用にエリクシールを買ったけど、
資生堂 アクアレーベルうるおい効きめ導入液モイスト(美容液)(アクアエフェクターM)
資生堂 アクアレーベルうるおい効きめ導入液モイスト(美容液)
私が今注目中のアクアレーベルは安いよね~
一応これも美容液って書いてあるけど・・・
1,181円です!!定価でも1,500円ですからね~
これいっぱいつけた方が良いのでは??
って気がしてきてます。。。

スペシャルケア

アクアレーベルのシートマスク(1,200円くらい)とか、
ゲランのミッドナイトシークレット(10,000円くらい)とか。
ピンきりすぎるね・・・♪

ピーリング系コスメを使った後にやると、
より浸透するんだってさ。
良いもの使わなくても、ホットタオルとかローションマスク
今使ってるものに加えるだけで、かなり違うと思う。
精製水、カット綿あわせても 500円 いかないし、
やってない人は今すぐ買ってきて!!

資生堂 アクアレーベル約3分間導入マスクGUERLAIN【ゲラン】イシマミッドナイトシークレット 30ml

にほんブログ村 美容ブログへ←ぽちっとよろしく♪

|

« クリスマスコフレ♪(ルナソル) | トップページ | 早速ずぼら・・・ »

「スキンケア」カテゴリの記事

「マスク」カテゴリの記事

「化粧水」カテゴリの記事

「美容・コスメ」カテゴリの記事

「美容液」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/162486/3930231

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のケア方法♪:

» 佐伯チズ先生オススメ化粧品 [佐伯チズ式美容法でキレイになろう☆]
スクラブ&洗顔料 [続きを読む]

受信: 2006年10月24日 (火) 18時09分

« クリスマスコフレ♪(ルナソル) | トップページ | 早速ずぼら・・・ »